<   2010年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ヴォーグ学園 第5回講習

今回は、2種類リクエストを頂き、
お好きな方を1つ選んでいただきました。


「ワイヤーとプリザーブドフラワーの花文字」

a0116629_8175623.jpg

ワイヤーでアルファベットを作り

a0116629_8182029.jpg


プリザーブドフラワーでコサージュを。
1本ずつ、ワイヤリング、テーピングしてまとめます。

a0116629_818419.jpg


最後に、アルファベットにコサージュをつけて完成。
皆さんの作品です。
同じ花材でも、それぞれ雰囲気の違う
自分だけのコサージュが出来ましたね。





「ワイヤーの壁飾り」

a0116629_8221499.jpg


こちらは、説明書どおりにワイヤーをカットし、
葉っぱの形を作ってから、つなげて行きます。


a0116629_824287.jpg


生徒さんの作品です。
こちらは、とても大きな作品でしたので、
長いワイヤーの扱いが大変でしたが、
とても綺麗に仕上がりましたね。



今回もありがとうございました。
また次回もよろしくお願いします♪
[PR]
by bonbonnieremai | 2010-08-05 23:12 | ヴォーグ学園

ワイヤーの壁飾り & ワイヤーとプリザーブドフラワーの花文字


「ワイヤーとプリザーブドフラワーの花文字」
a0116629_844381.jpg


リクエストにより、昨年の講座で作ったものを作ります。
ワイヤーとプリザーブドフラワーを使って、
アンティークの刺繍図案にあるような、花文字を作ります。
お花の部分は、アンティークカラーのプリザーブドフラワーを
使ったコサージュ。
取り外しが出来ますので、身に付けたり、
そのままオーナメントとして壁に飾ることも出来ます。


持ち物 : ペンチ(先の細いもの)、ニッパー、クラフトバサミ


「ワイヤーの壁飾り」
a0116629_851982.jpg


こちらもリクエストいただいた壁飾り。
かなりの大型作品になります。


持ち物 : ペンチ(先の細いもの)、ニッパー、定規





いずれかお一つお選びいただきます。
よろしくお願いします。
[PR]
by bonbonnieremai | 2010-08-04 06:21 | ヴォーグ学園