<   2010年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ヴォーグ学園 第4回講習

今回は、ワイヤークラフトで、
2つの教材から、お好きな方を選んでもらいました。

a0116629_911252.jpg


こちらが、ミニチュアの町並み。
時間が無くて、一つしか出来ませんでしたね・・・
お家でやってみて、わからないところがありましたら、
次回も持ってきてくださいね。


a0116629_912867.jpg


皆さんの作品です。







a0116629_9112977.jpg


そして、こちらが舟形バスケット。
こちらは、時間内に完成されました。


a0116629_9115014.jpg


皆さんの作品です。






慣れないうちは、ワイヤーもゆがみがちになりますが、
数をこなしていくうちに、きれいに仕上がっていくと思います。
次回も、2種類から選んでいただくワイヤークラフトになります。
次回は、力の加減など、ゆがまないように作るコツも
少しずつ覚えていただければと思います。

今回もありがとうございました♪
[PR]
by bonbonnieremai | 2010-07-13 08:58 | ヴォーグ学園

ワイヤーのミニチュア & 舟形バスケット

a0116629_52311.jpg



7月8日の講座では、
細いワイヤーで、外国の町並みのミニチュアを作ります。





持ち物

定規、ペンチ(先が細いもの)、ニッパー、
絵の具一式(前回と同じもの)。
  




リクエストにより、舟形バスケットも。

a0116629_862742.jpg



持ち物

鉛筆、定規、ペンチ(先が細いもの)、ニッパー、
絵の具一式(前回と同じもの)。



よろしくお願いします♪
[PR]
by bonbonnieremai | 2010-07-08 05:05 | ヴォーグ学園