<   2010年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ヴォーグ学園 第3回講習

UPが遅くなりましたが(汗、
第3回目は、太目のワイヤーを使ったバスケットを作りました。

a0116629_20185892.jpg


a0116629_11295221.jpg


a0116629_1130182.jpg



試作した時に、きれいな円を作るのが難しく、
講座では、ガイドを用意してみました。

それに合わせて作っていくと、
形を整えながらやりやすいかなと・・・

太いワイヤーでしたので、切るのも曲げるのも大変でしたね。


a0116629_11302484.jpg

ワイヤーだけでは、ちょっと寂しかったので、
革タグをアクセントに付けてみました。


a0116629_11301465.jpg


皆さんの作品です。
絵の具を乾かしているところ。

材料に、もう一つ分のワイヤーを入れておきましたので、
同じものを作ってみたり、オリジナルにも挑戦してみてくださいね!


風邪でお休みされた方もいらっしゃって・・・・
どうぞお大事になさってくださいね。


次回も、絵の具、小皿、筆を使います。
忘れずにお持ちくださいね。

それでは、今回もありがとうございました。
[PR]
by bonbonnieremai | 2010-06-14 11:39 | ヴォーグ学園

ワイヤーのサークルバスケット

a0116629_946134.jpg



明日のヴォーグ学園 雑貨レッスンの講座見本です。
3回目は、太目のワイヤーを使って、
直径24cmくらいの大きめのバスケットを作ります。
よろしくお願いします。





* 持ち物 *

ペンチ、ニッパー、定規、鉛筆、絵筆。
[PR]
by bonbonnieremai | 2010-06-09 09:52 | ヴォーグ学園