<   2010年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

第14回 講習

昨日のヴォーグ学園の講座では、革のアクセサリー作りをしました。
a0116629_20295362.jpg

革を縫ったり、レースを縫いつけたり、
好きなスタンプを押したり、ピンワークも少しだけやりました。
革用の工具が一つしかないため、作業の順番が前後したり、
2つの作品が同時進行になったりで、バタバタな講座になってしまいスミマセンでした。

皆さんの作品です。
早速、携帯につけてくださった方も♪
a0116629_20301324.jpg


a0116629_20303115.jpg


本当は、お花を染めるところからやりたかったのですが、
今回は、革を扱うことをメインとしたため、
時間の関係で、私が染めて持って行きました。

4月の講座では、コサージュを作ります。
去年の講座では、私が糊付けしたリネンをそのまま使ったコサージュを作りましたが、
今年は、染めから成形まで、皆さんにやってもらおうと思ってます♪
a0116629_21235340.jpg


それでは、今回もありがとうございました♪
[PR]
by bonbonnieremai | 2010-01-15 21:09 | ヴォーグ学園

お花のバスケットネックレス & 切手風ストールピン

あけましておめでとうございます。
今年も、皆さんと楽しく講座が出来たらなぁと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします♪

UPがぎりぎりになってしまいすみません(汗
明日の講座で作ります。
今回は、革を使ったアクセサリーです。


お花のバスケットネックレス
a0116629_13444152.jpg




切手風ストールピン
a0116629_1346062.jpg



の2種類作ります。
ストールピンの方は、ストラップにもなりますよ♪
a0116629_13471684.jpg



* 持ち物 *

縫い針、白い糸、はさみ、木工用ボンド、ラジオペンチ(先が細いもの)。

お持ちの方は、アクセサリー用工具一式(丸やっとこ、平やっとこ、ニッパー)
※貸し出しあります。
[PR]
by bonbonnieremai | 2010-01-13 13:51 | ヴォーグ学園