<   2009年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

第13回 講習

昨日は、羊毛フエルト 綿花のガーランドとピンクッションを作りました。
a0116629_715227.jpg



形を決めたら、ひたすら刺していく作業。
見た目よりすごい時間がかかるので、
最後の方、時間が足りなくなって、完成できませんでした。
申し訳ございません(泣

途中までですが、生徒さんの作品です。


a0116629_715054.jpg


a0116629_7153719.jpg


a0116629_7154952.jpg


綿花、リアルに可愛く出来上がりましたね♪
ピンクッションも模様付けが難しいのですが、
皆さん、頑張ってくださいました。

今月から、また、新しい生徒さんが参加して下さることになりました。
どうぞよろしくお願いします♪

今回で、年内の講座は終了になります。
きちんとご挨拶できなくてすみません(汗
4月から始まりましたヴォーグ学園での講座、
毎回、講座の課題を皆さんが気に入ってくださるかどうかドキドキでしたが、
皆さんのおかげで、毎回、とても楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございました♪
来年もどうぞよろしくお願いいたします♪

補講の件、皆さんにメールしてます。
届いていない方は、こちらに、非コメで構いませんので
ご連絡お願いします♪

P.S. Sさま 
   おもしろ写真 素敵なリースの写真ありがとうございます♪
   紫陽花ボールの完成、楽しみにしてますね♪
[PR]
by bonbonnieremai | 2009-12-11 07:33 | ヴォーグ学園

羊毛フエルト 綿花のガーランドとピンクッション

a0116629_955756.jpg

a0116629_955351.jpg


ギリギリのUPでスミマセン。
明日のヴォーグ学園の講座で作ります。
綿花を羊毛で作り、シナモンやアンティークボタンと一緒に飾ります。
シンプルでナチュラルなガーランドにしてみました。
ピンクッションは、講座の時など、持ち運びに便利な、
小さなサイズを作ります。



* 持ち物 *

フェルティングニードルをお持ちの方は、
ニードルとマット。
[PR]
by bonbonnieremai | 2009-12-09 12:51 | ヴォーグ学園

羊毛フエルト教室

先日、お隣の区の小学校での、羊毛フエルト教室でした。

a0116629_11324468.jpg

こちらが作品見本です。
いくつかの中から選んでいただきました。

当日の様子です。

a0116629_11264691.jpg


a0116629_1127881.jpg


沢山の方にご参加いただけました。
最初にピンクッションを作ったのですが、
完全にフエルト化するまでしっかり硬く仕上げなくてはいけないため、
すごく時間がかかってしまい、
オーナメントの方、時間が足りなくなり、最後まで完成できなかった方も・・・
申し訳ございませんでした。
a0116629_11401531.jpg

完成された方の作品です。
皆さん、マーブル模様にしたり、ハート模様をつけたり、水玉にしたり、
色々楽しんで作ってらっしゃいました。
これからも、いろんなものに挑戦してみてくださいね。

役員の方には、大変お世話になりました。
ご参加くださった皆さん、ありがとうございました。
[PR]
by bonbonnieremai | 2009-12-07 11:41 | 羊毛フエルト教室