<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ワイヤークラフト レクタングルバスケット

a0116629_6574238.jpg


a0116629_6575396.jpg



次回の講座で作ります。
壁にかけても置いても、縦にも横にも飾れます。
お好きなものを飾ってくださいね♪
前回のよろい編みのバスケットの続きもします。

* 持ち物 *

ペンチ、ニッパー、メジャー、鉛筆、絵筆、前回の続きのよろい編みバスケット。
[PR]
by bonbonnieremai | 2009-10-07 07:03 | ヴォーグ学園

体験会講習

先日、体験会講習で、「ワイヤーとプリザーブドフラワーの花文字」を作りました。

こちらが見本です。
a0116629_1034554.jpg


お話も楽しく、とても楽しい講習時間でした。
母世代の方だったのですが、男の子の育て方についてのお話だったり。
ご自身で、生花からプリザーブドフラワーを作られてるとのことでしたので、
私の講習など恐れ多くて・・・・恐縮でした(汗

出来上がった作品です。
a0116629_10351119.jpg


a0116629_10352017.jpg


上から、M、K、M、A です。
普段は、壁にそのまま飾っていただき、
お花の部分は、取り外し可能となってますので、
コサージュとして、コートやバッグつけて、お使いいただけます♪


プレゼントにするからと、見本もお持ち帰りくださって・・・・
本当にありがとうございました。
[PR]
by bonbonnieremai | 2009-10-04 11:46 | ヴォーグ学園

ワイヤーの亀甲編みプチバスケット ワークショップ

先日、主催させていただいてますイベント『私の庭』で、
ワイヤーの亀甲編みプチバスケットのワークショップを開催しました。
a0116629_11372418.jpg

普段、講習で作ってるサイズよりも、かなり小さめのバスケット。

a0116629_1137555.jpg

今回は、初めての2日間の開催。
2日間とも、沢山の方にご参加いただけました。
ありがとうございました。
出来上がった皆さんの作品の写真を撮る時間も無く・・・(汗
皆さん、それぞれに、個性のある素敵なカゴが沢山出来ました。
ご参加くださった皆様、ありがとうございました♪
[PR]
by bonbonnieremai | 2009-10-04 11:42 | その他教室

第10回講習

前期最後の講習となりました。
前回の続き、よろい編みのバスケット 後編になります。

a0116629_10201363.jpg


a0116629_10202362.jpg


a0116629_10203380.jpg


a0116629_10204349.jpg


残念ながら、時間内に完成できませんでした。
申し訳ございません。
続きは、次回の講習の中で、時間を見て、作って行きたいと思ってます。
ですので、お休みされた方々も、次回、作品をお持ちくださいね!


次回は、ワイヤークラフトです。
作品見本はまだ出来ておりませんので、
先に持ち物だけお知らせします。

* 持ち物 *
ニッパー、ペンチ、絵筆、定規、鉛筆です。

よろしくお願いします♪
[PR]
by bonbonnieremai | 2009-10-04 10:26 | ヴォーグ学園