<   2009年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ヴォーグ学園 「雑貨レッスン」 後期の講座見本です。

【 蜜蝋とプリザーブドフラワーのキャンドルリース 】

a0116629_1954283.jpg


蜜蝋を使ってキャンドルを作り、プリザーブドフラワーのリースと一緒に飾ります。
リースは、もちろん、単体でも飾れます。
バラとあじさいのリースです。
色も数色ご用意できますので、お好きな色を選んでくださいね。

a0116629_1955856.jpg




【 リネンとアンティークレースのがま口 】

a0116629_19555986.jpg


ブラックリネンでがま口を作ります。
どんな口金でも作れるようなるように、型紙作りにも挑戦します♪
スイスのアンティークモノグラムは、お好きなアルファベットをお選びいただけます。

a0116629_19561379.jpg

反対側は、スイスのアンティークレースに、革ひものリボンを添えて。

おそろいのシュシュも一緒に作ってみようかなと思ってますが、
髪が短い方もいらっしゃいますので、生徒さんと相談して決めたいと思います。


上記の見本は、ヴォーグ学園札幌校のロビーに展示してます。
是非、ご覧下さいね。


その他には、
羊毛フエルト (ひつじやオーナメントなど)
プリザーブドフラワー&ワイヤーの花文字
エコクラフト(ハートのバスケット)
革を使ったアクセサリー  
を予定しております。

ヴォーグ学園 札幌校 【 雑貨レッスン 】
詳しくは、コチラ (←click!) の記事をご覧下さいね♪
体験会もあります♪
[PR]
by bonbonnieremai | 2009-09-10 20:14 | ヴォーグ学園

第9回講習

今日は、よろい編みのバスケットの前編でした。
皆さん、底の作り方は完璧で、嬉しくなりました。
その後の、3本縄編み、よろい編みは、慣れるまで大変ですが、
また次回も頑張りましょう♪
今回は、写真無しです・・・撮り忘れました・・・

講習後は、生徒さん達とランチへ♪
とてもおいしいイタリアンのお店でした。
今日も楽しい1日、ありがとうございました♪

次回は、今回の続きで、よろい編みのバスケットを完成させます。
次回もよろしくお願いいたします♪
[PR]
by bonbonnieremai | 2009-09-10 19:31 | ヴォーグ学園

よろい編みのバスケット

今週、再来週のヴォーグ学園の講座では、
2回に渡って、よろい編みのバスケットを作ります。

a0116629_8456100.jpg


a0116629_8451572.jpg


いよいよ、今期最後の作品となりました。
今までの復習の、底の作り方、ねじり編みに加えて、
3本ねじり編み、よろい編みを学べます。



* 持ち物 * 

洗濯バサミ(30個くらい)、はさみ、定規、木工用ボンド、目打ち


それでは、よろしくお願いします♪
[PR]
by bonbonnieremai | 2009-09-08 08:51 | ヴォーグ学園