<   2009年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

鳥かごのオーナメント

昨日は、ヴォーグ学園の体験講習会でした。
残念ながら、お休みされた方もいらっしゃいましたが、
沢山の方にご参加頂きました。ありがとうございました。

a0116629_983623.jpg

a0116629_9144891.jpg

a0116629_9163828.jpg
a0116629_917345.jpg


大・小・中の3つの鳥かごを作り、
縦に繋いでオーナメントにしました。
一番上は、開閉式にしたので、お好きなものを飾っていただけますよ♪

今回は、極細のワイヤーを使ったため、
皆さん、小さな’カギ’作りに苦戦されてましたが、
太目のアルミのワイヤーですと扱い易いので、
それで練習してみてくださいね♪

ご参加下さった皆様、ありがとうございました!
[PR]
by bonbonnieremai | 2009-06-26 09:29 | ヴォーグ学園

蜜蝋キャンドル ワークショップ

先日、主催させていただいてますイベント『私の庭』で、
蜜蝋キャンドルのワークショップを開催しました。

親子で参加してくださる方が多く、
小学生未満の小さなお子様もチャレンジしてくださいました。
沢山の方に参加していただけて嬉しく思っております。

a0116629_8371762.jpg
a0116629_839158.jpg
a0116629_840112.jpg
a0116629_8402536.jpg

a0116629_8432748.jpg
a0116629_8441813.jpg
a0116629_8443296.jpg


とても簡単に出来て、他にももっと沢山色があります。
どんどん作って楽しんでくださいね♪
ご参加くださった皆様、ありがとうございました♪
[PR]
by bonbonnieremai | 2009-06-26 08:48 | その他教室

第5回講習

今日は、前回の続きで、ふた付きバスケットを完成させました♪
お一人は、エコクラフトを色々作られててお上手なのですが、
他の方は皆さん初めてなのに、すごい出来栄え♪
すごく嬉しくなりました!

a0116629_4504652.jpg


a0116629_4513059.jpg


a0116629_4511548.jpg


蓋の模様と、ラベルホルダーの位置は、自由に作ってもらいました。

やっぱり、完成した時の皆さんの笑顔を見れるのが、とっても嬉しい♪
今月の講座は、1回のみなので、残念と思っていてくださってたり・・・
再来週の体験講座も一緒に受けられると思っていてくださってたり・・・
先日の「お気に入りのある暮らし」に足を運んでくださってたり・・・
とてもとても感激でした。
本当にありがとうございます♪
次の講座は、1ヵ月後になりますが、見本が出来たらUPしますので、
よろしくお願いします♪



※6/25(木)の体験講座、定員になってるそうです。
 お申し込みくださった方、お問い合わせくださった方、ありがとうございました♪
[PR]
by bonbonnieremai | 2009-06-11 23:55 | ヴォーグ学園