カテゴリ:羊毛フエルト教室( 5 )

羊毛フエルト教室

昨年もお世話になった、札幌市内のH幼稚園PTA様の講習会でした。



a0116629_2259497.jpg


羊毛フエルトで作る、ツリーとオーナメント。
沢山の方にご参加いただきました。


a0116629_2305298.jpg


講習の様子。
皆さん、ひたすら、チクチクされてます。



a0116629_2311054.jpg


皆さんの作品です。
それぞれ、可愛い作品が出来ましたね。
全部、同じ品種の羊毛なのですが、
色によって、固くなりにくいのがあったみたいで、
完成できなかった方、ごめんなさい。
オリジナルの形を作られた方もいらっしゃいましたよ。


楽しかったと皆さんおっしゃってくださって嬉しかったです。
役員の方、大変お世話になりました。
参加してくださった皆さん、ありがとうございました♪
[PR]
by bonbonnieremai | 2012-12-04 23:11 | 羊毛フエルト教室

羊毛フェルト教室

今日は、H幼稚園、PTA役員様の教室でした。
皆さん、それぞれお好きな教材を選んでいただき、
ひつじ、うさぎ、オーナメント&ピンクッションと3種類作りました。

a0116629_14595246.jpg


a0116629_1505722.jpg


a0116629_1513178.jpg


a0116629_1514510.jpg


a0116629_152959.jpg



初心者さんには難しいものもありましたが、
頑張って可愛い作品を作ってくださいました。
丸を作るのが意外と難しいと皆さんおっしゃってました。
自由な形に作れるのが羊毛の楽しいところ。
皆さん、お土産の羊毛で、色々楽しんで作ってみてくださいね♪
楽しい時間をありがとうございました!
[PR]
by bonbonnieremai | 2012-10-22 14:51 | 羊毛フエルト教室

羊毛フェルト教室

今日は、JA夕張様へ
出張講習させていただきました。

a0116629_177834.jpg


a0116629_1772343.jpg


羊毛フェルトでひつじを作りました。
こちらが見本です。



a0116629_17955.jpg



a0116629_17102080.jpg


a0116629_17103181.jpg


a0116629_17104079.jpg



難しいところがいくつかあったのですが、
足の部分、首の部分、つのの部分、
皆さん、頑張ってくださいました。

2つ目は、好きなように作っていただき、
親子にしたり、こぶたさんの顔を作られた方も。
作る方によって、みんな違う自分だけのひつじが出来ましたね。

皆さんの作品です。

a0116629_17105660.jpg


a0116629_1711610.jpg


a0116629_17111741.jpg


a0116629_17112790.jpg



小学生以上のお子様でも作れるものがございます。
これから、冬に向けて、クリスマスに向けて、
いろいろな羊毛小物に挑戦してみてくださいね。

ご参加くださった方、ありがとうございました。
ご担当者さま、会長様、お世話になりました。
ありがとうございました。
[PR]
by bonbonnieremai | 2010-11-26 19:34 | 羊毛フエルト教室

羊毛フエルト教室

先日、お隣の区の小学校での、羊毛フエルト教室でした。

a0116629_11324468.jpg

こちらが作品見本です。
いくつかの中から選んでいただきました。

当日の様子です。

a0116629_11264691.jpg


a0116629_1127881.jpg


沢山の方にご参加いただけました。
最初にピンクッションを作ったのですが、
完全にフエルト化するまでしっかり硬く仕上げなくてはいけないため、
すごく時間がかかってしまい、
オーナメントの方、時間が足りなくなり、最後まで完成できなかった方も・・・
申し訳ございませんでした。
a0116629_11401531.jpg

完成された方の作品です。
皆さん、マーブル模様にしたり、ハート模様をつけたり、水玉にしたり、
色々楽しんで作ってらっしゃいました。
これからも、いろんなものに挑戦してみてくださいね。

役員の方には、大変お世話になりました。
ご参加くださった皆さん、ありがとうございました。
[PR]
by bonbonnieremai | 2009-12-07 11:41 | 羊毛フエルト教室

羊毛フエルト教室

2009年3月までの教室風景は、こちらをご覧下さい。
(生徒さんに許可を頂いたもののみ掲載しております)
[PR]
by bonbonnieremai | 2009-04-01 07:48 | 羊毛フエルト教室