カテゴリ:その他教室( 17 )

ワイヤーレッスン

今日は、個人様のワイヤーレッスンでした。

a0116629_1954867.jpg


こちらが作品見本です。
とりかごをご希望で、
中身を色々選びたいとのことでしたので、
この中から、お好きなものを3つ選んで作ってもらいました。


初めての方がお二人いらっしゃいましたが、
みなさん、とても上手にきれいに作られてましたよ~。



a0116629_1991173.jpg


お手製のマフィンとアフォガードをいただきました。
とてもおいしかったです♪

その後は、ご近所さんのご自宅SHOPにも遊びに行かせてもらったり・・・
とても楽しい一日でした。
参加してくださった皆さん、ありがとうございました♪
[PR]
by bonbonnieremai | 2013-06-10 19:13 | その他教室

プリザーブドフラワーのリースレッスン

a0116629_23202377.jpg


今日は、プリザーブドフラワーのリースの教室でした。

通常の教室は、直径20cmのサイズなのですが、
今回は、豪華なものとのご指定でしたので、
直径30cmのリースを作りました。
やはり、迫力ありますね^^
パープルかグリーン、お好きな方を選んで作ってもらいました。

こちらは、20cmのリースです。
 
a0116629_23262190.jpg






a0116629_23273472.jpg


レッスンの様子です。
実は、レッスン中は、写真を撮るのを忘れ、
作品が出来上がった後、撮らせてもらいました(笑

皆さんの作品です。
a0116629_23295991.jpg
a0116629_23302215.jpg
a0116629_23302287.jpg


お一人、写真を撮れなくて残念でした。

ホワイトをベースに、差し色をグラデーションにし、
パープルには、プラチナゴールドを、
グリーンには、茶色をポイントに入れました。
皆さん、それぞれ、素敵なリースが出来ましたね!



a0116629_1132085.jpg


a0116629_1135776.jpg



レッスンの後は、おいしいスープやパン、お菓子を
ご馳走になりました。
絶品シュトーレンも♪

とても楽しい時間をありがとうございました!



追記

a0116629_17382193.jpg


お一人、写真を撮れなかった方、
後日、写真を送ってくださいました!
素敵なクリスマスディスプレイと一緒に。
ディスプレイに使われてるのは、ご自身の作品だそうです!
ありがとうございました!
[PR]
by bonbonnieremai | 2012-11-19 22:53 | その他教室

革を使ったアクセサリー ワークショップ 二日目

『 住宅リフォームフェア2012 in 札幌 』 、
「革を使ったアクセサリー」 ワークショップ2日目の様子です。

a0116629_8241542.jpg
a0116629_8244460.jpg
a0116629_8251232.jpg
a0116629_8255442.jpg



2日目も、小さなお子様から、男性の方まで
たくさんの方にご参加いただきました。
ありがとうございました。

小学生の低学年の子も、
革のアクセサリー作りに挑戦してくれたり、
お友達へのプレゼントに3つも作ってくれたり、
皆さん、どのチャームにしようか、
どのビーズにしようか、どのスタンプを押そうか、
楽しんで選んで作ってくださいました。

材料が足りなくなったり、お待たせしたり
ご迷惑をおかけしました。
今回も、写真を撮れなかった方ごめんなさい。

ご参加下さった皆様、ありがとうございました。

最後になりましたが、リフォーム産業新聞社様、
大変お世話になりました。
ありがとうございました。
[PR]
by bonbonnieremai | 2012-03-26 08:39 | その他教室

革を使ったアクセサリー ワークショップ 一日目

『 住宅リフォームフェア2012 in 札幌 』 、
ワークショップで参加させていただきました。


a0116629_8114077.jpg


今年は、「 革を使ったアクセサリー 」。
お好きな革、チャーム、ビーズ、革紐を選んでいただき、
ネックレス、ストラップ、キーリングをオリジナルで作ります。

a0116629_8122854.jpg



a0116629_8132873.jpg



小さなお子様向けに、ビーズのブレスレット作りもご用意しました。


初めて工具を使った方は、少し苦戦されてましたが、
小さなお子さんも、皆さん、上手にビーズを通して作ってくれました。

沢山の方にご参加していただけたのに、
画像はこれだけ・・・
最初のうちしか撮れませんでした。
混雑時は、お待たせしてしまったり、ご迷惑をおかけしました。

ご参加くださった皆様、ありがとうございました。
[PR]
by bonbonnieremai | 2012-03-24 23:12 | その他教室

蜜蝋ワークショップ

今年も、atelier ~na*tan~で、
蜜蝋キャンドルワークショップをさせていただきました。



a0116629_9571499.jpg


去年は、シートの蜜蝋を使ったのですが、
今年は、蜜蝋を溶かしてテーパーキャンドルを作りました。
蜜蝋がなかなか溶けなくて、
大変お待たせしてしまい申し訳ございませんでした。
シートの蜜蝋も持って行ったので、
そちらのワークショップも同時開催。

では、皆さんの作品です。

a0116629_1071420.jpg
a0116629_1072387.jpg
a0116629_1073331.jpg
a0116629_107418.jpg
a0116629_1075335.jpg
a0116629_1081377.jpg
a0116629_1082833.jpg
a0116629_1083819.jpg
a0116629_1084748.jpg
a0116629_109216.jpg
a0116629_1091025.jpg



na*tanの作家さん達や、去年も参加してくれた子も♪
ご参加ありがとうございました!
hitomiちゃん、お世話になりました!
ありがとう♪
[PR]
by bonbonnieremai | 2011-12-17 23:54 | その他教室

蜜蝋キャンドル講習会

札幌市内のY小学校様の
家庭教育学級の講座に呼んでいただきました。

13名の方が参加して下さいました。
シートを使ったキャンドル作りをしました。

a0116629_941826.jpg



a0116629_9434775.jpg
a0116629_94452.jpg
a0116629_9444121.jpg

a0116629_9501487.jpg

a0116629_9445676.jpg
a0116629_945935.jpg
a0116629_9452118.jpg
a0116629_9454546.jpg
a0116629_9455431.jpg
a0116629_9462537.jpg




a0116629_9463580.jpg


お花のプレゼントまでいただいてしまい恐縮です。
沢山のご参加ありがとうございました!
[PR]
by bonbonnieremai | 2011-12-05 23:33 | その他教室

みつろうキャンドルワークショップ 二日目

『 住宅リフォームフェア 2011 in 札幌 』での
みつろうキャンドルワークショップ二日目の様子です。

a0116629_7543650.jpg


a0116629_754447.jpg



ご参加くださった方、ありがとうございました!
新一年生、新中学一年生、
まるでカップルのような素敵なお母さんとお兄さん、
企業の方(子供達にチャリティー綿あめありがとうございました)、
可愛い男の子も・・・
ご参加くださった方、
ありがとうございました。

チャリティみつろうキャンドルの売り上げが
20080円となりました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
今後も色んな形で、
チャリティ商品作って行きたいと思っております。
ありがとうございました。


最後になりましたが、
主催のリフォーム産業新聞社様、
お世話になりました。
ありがとうございました。
[PR]
by bonbonnieremai | 2011-03-28 07:43 | その他教室

みつろうキャンドルワークショップ 一日目

『 住宅リフォームフェア 2011 in 札幌 』での
みつろうキャンドルワークショップ一日目の様子です。

a0116629_3442278.jpg


a0116629_3432361.jpg



全ての方の写真を撮れませんでした。
すみません。

カラーのみつろうは、オプションとなります。

小さいお子様や、小学生のお兄ちゃん、お姉ちゃん、
そして、大人の方も、ご参加ありがとうございました。

ワークショップの参加費、
みつろうキャンドルの売上金は、
日本赤十字社を通して、
東北関東大震災義援金に募金させていただきます。
皆様のあたたかい気持ちが、
キャンドルの灯りと一緒に
心に灯りますように・・・・・
ご協力くださった皆様、ありがとうございました。


明日も10時から17時まで、イベント開催してます。
(ワークショップ受付は16時半までです)
ご家族揃ってお越しくださいね♪
[PR]
by bonbonnieremai | 2011-03-26 23:25 | その他教室

みつろうキャンドルワークショップ 

『 住宅リフォームフェア 2011 in 札幌 』
今年は、みつろうキャンドルのワークショップで
参加させていただきます。

a0116629_3185159.jpg



写真の6種類の中からお好きなものを選んで
作っていただきます。
形は違っていても、
全部、同じ量のみつろうを使ってます。

お一人様 500円
随時参加可能
所要時間10分程度です。
小さなお子様(幼稚園くらい)から大人の方まで
ご参加いただけます。

みつろうシートの販売もあります。
天然色のみつろうのほか、
きれいなパステルカラーのみつろうも揃ってます。
みつろうキャンドルの完成品もあります。

みつろうキャンドルワークショップの売上金、
みつろうキャンドル作品・材料、全品の売上金を
日本赤十字社を通して
東北関東大震災義援金に
募金させていただきます。

ブースは、会場入りましたら、
一番右端の角になります。
是非是非、お立ち寄り下さいね。



『 住宅リフォームフェア 2011 in 札幌 』

2011年3月26日(土) ~ 27日(日)
10:00~17:00(両日とも)

アクセスサッポロ
札幌市白石区流通センター4-3-55

主催 リフォーム産業新聞社
お問い合わせ 0120-46-0774
[PR]
by bonbonnieremai | 2011-03-25 23:14 | その他教室

atelier ~na*tan~ 蜜蝋キャンドルワークショップ

先週末、atelier ~na*tan~で、
蜜蝋キャンドルワークショップをさせていただきました。

a0116629_1591361.jpg



雪が降って、とてもとても寒い日でしたが、
参加してくださった方、ありがとうございました。
寒いと、蜜蝋シートが折れてしまい、扱いにくいので、
ストーブで暖めながら、ゆっくりゆっくり
作ってもらいました。

a0116629_1516156.jpg



a0116629_15254091.jpg


a0116629_15255173.jpg


a0116629_1526219.jpg


a0116629_15261130.jpg


a0116629_15261921.jpg



皆さんの作品です。

a0116629_15283245.jpg


a0116629_15284098.jpg


a0116629_15284983.jpg


a0116629_15285862.jpg


a0116629_15291615.jpg


a0116629_15292532.jpg


a0116629_15293366.jpg


a0116629_15294517.jpg



カメラが途中で壊れてしまい(涙
皆さんの写真を撮ることができませんでしたが、
幸い、データは無事でホッとしてます。

お子様も沢山参加してくれて、
余った蜜蝋で、面白い形のキャンドルを作って遊んだりして^^
楽しんでもらえて嬉しかったです。

オーナーのhitomiちゃん、お世話になりました♪
お寒い中、参加してくださった皆さま、
ありがとうございました。
[PR]
by bonbonnieremai | 2010-12-25 15:37 | その他教室