人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴォーグ学園 第1回講習

先日、2010年度の講座がスタートしました。
第1回めは、お花とレースのブローチを作りました。
まず、用意したキットの中から、
どのレースやモチーフを染めるか、
ご自分で選んでいただき、染めていきました。
染める時間で濃淡を変えたり。

グラデーションのつけ方、
お話しするのを忘れてしまいました・・ごめんなさい(汗
次回の講座で説明させてくださいね。

それから、また、お好きなように、
レース、お花、ビーズなどをコラージュしてもらいました。

ヴォーグ学園 第1回講習_a0116629_18293668.jpg



ヴォーグ学園 第1回講習_a0116629_18295541.jpg




皆さんの作品です。
ヴォーグ学園 第1回講習_a0116629_18312743.jpg



ヴォーグ学園 第1回講習_a0116629_18313946.jpg



同じようでいて、少しずつ違いますね~。


ヴォーグ学園 第1回講習_a0116629_18315791.jpg

早速、身に着けてくださった方も♪
ヘアアクセサリーにもなるんですよ♪
ブローチとして、お洋服やバッグにつけたり、
イロイロ楽しんでみてくださいね♪


お友達やお嬢さんにも作ってあげたい・・と
言っていただけてとても嬉しかったです♪

初回ということで、ちょっと緊張気味の私でしたが・・・(汗
参加してくださった方、ありがとうございました。
それでは、また、来月もどうぞよろしくお願いいたします。
by bonbonnieremai | 2010-04-10 18:42 | ヴォーグ学園
<< 革とレースのブレスレット お花とレースのブローチ兼ヘアア... >>